イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

2019-02-04から1日間の記事一覧

【求人】中心街のまちづくりに関れる仕事!八戸ポータルミュージアム「はっち」でコーディネーター募集開始

八戸中心街にある、八戸ポータルミュージアム「はっち」で、中心街の活性に関るコーディネーターを募集してます!中心市街地の活性化や文化芸術、観光振興、情報発信など、多岐にわたるお仕事です。わたしもUターンするときにひそかに狙っていた求人です。 …

【悲報】階上のジェラート、食べるなら今!2019年3月末で休業だそうです・・・

悲報です。 階上岳の入口にある「フォレストピア階上」が3月いっぱいで休業だそうです。 フォレストピア階上を運営している指定管理者が今年度で契約終了となり、次が未定なので、すべてが未定、ということだそうです。 フォレストピア階上といえば、この…

【お出かけ情報】南部町の気になる冬祭り「極寒祭」について調べてみた

ずっと気になってるイベントが南部町であるんですよ。 その名も極寒祭。 ゴッカーン!!って書いてあるんだけど・・・ 名前だけ聞いたら、「お風呂に入った後裸で雪に飛び込む」とか、「吹雪の中でバーベキュー」とか、「雪中マラソン」とか勝手にハード系の…