イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

真実はいつもひとつ。

昨日、体重計というものを買いました。

しばらく体重を量ってなかったわたし。

禁酒する!と言っても、豆腐ダイエットする!と言っても、

3日も持たず。

なんとなく右肩上がりな雰囲気を感じつつも、

「うち体重計ないから!」という、女子あるまじきな発言をしてました。

 

そこで昨日買いましたよ、タニタのやつを。

今朝おきて全裸になって、おそるおそる測ってみましたら、

公式発表よりプラス2キロ。

おー、増えてる増えてる。

 

「ちょっとイチエ太ったんじゃない?」という友達の指摘にも、

「いや、飲みすぎでむくんでるだけ」

と、なんの裏付けもないままてきとーに答えてました。

ごめんなさい。

 

まずは、公式発表がウソにならないように、

マイナス2キロからはじめます。