イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

ホンキでビールとラーメン断ちできるかどうか。

さいきん、会社ではやってる。

糖質制限ダイエット。

きのう、向かいの席の上司が、

「イチエくん、ぼくはこれで一週間で3キロ痩せたんだよ、これはいいよ」

と、やたらすすめてくるし、

ほかの同僚も、まだ減量までは行かないけど、

体の調子がいいと言っていた。

(残業後、夜中の1時にラーメン食べながらですけど。矛盾ww)

糖質をとらないってことは、

大好きならーめんも、

パスタも、

うどんも、

そうめんも、

何より命の水であるビールも

摂取できないってとである。

由々しき問題。


こんなことばっか言ってるくせに、

運動は嫌い、とか言ってるから、

そりゃ痩せないわな

と、布団でゴロゴロしながら思う朝でした。