イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

ネギと玉ねぎが一緒に供される件について。

https://instagram.com/p/0flHZ9BHez/
Instagram


時々あるんですよねー。
ネギと玉ねぎがはいったラーメン。
なんでなんかね?

もうネギはいってるんだからさ、どっちか一種類でよくない?
ネギと玉ねぎのマリアージュの可能性とかなくない?
いったいどんなこだわりなのさ、大将…
(とか別に聞かないけどさ)

ネギと玉ねぎを一緒に食べるって、
みょうがとミツバを一緒に食べる、とか、
アサリとハマグリを一緒に食べる、とかってことだべ?
なんかお互いのいいとこ消しちゃうんじゃないの?
もっと個性生かした方よくない?

ま、どっちにしたって、
ネギも玉ねぎも、
みょうがもミツバも、
アサリもハマグリも、
キライだからたべないけどね!!

わたしとラーメンたべにいく人は、
自動的にネギが2倍でお得ですよー!


※写真のラーメンは関係ありません。