イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

酔っ払いのポテンシャルを感じた件。

いやー、完全に二日酔いです。

月曜日なのに。

しかもひとりで飲んでたのに。

 

昨日、どうしてもたけのこが食べたくなったので、

買いました。

んで、めちゃめちゃ料理しました。

古本市と料理。わたしにとっての最強コンボです。

 

んで、調子に乗って飲みすぎました。

珍しく焼酎ロック飲んじゃったりして。

五島列島からやってきた越鳥南枝。

これがすっきり飲みやすくてうまいのですわ。

gotoproject.jp

 

飲みやすいのでパカパカ飲んじゃって、

気づいたら電気つけっぱななしで朝6時。

あー、やっちゃったと思ったんです。

 

でもね、わたしすごいなって思ったことが3つあります。

わたし、ただのよっぱらいじゃないのかも!

 

1 布団で寝てた。

いつも力尽きてクッションを枕にして寝ちゃうことあるんですけど、

今日は布団で目覚めた。

しかもちゃんとまっすぐ布団しいてた。えらい!

 

2 洗濯物干してた。

洗濯物干すのって面倒じゃないですか。

よっぱらったら尚のこと面倒で、

朝起きてあっ!!と思ったら、洗濯カゴ空になっとった。

奇跡!天才だわたし。

あんなに酔っ払ってても洗濯干したんだな。

えらいなぁ。

 

3 マニキュア塗ってた。

朝起きたらツメがキラキラしてた。

なんか思い立って塗ったのかね?

※覚えてない。

 

 

ただの酔っ払いじゃないんだからねっ。

今日もがんばろ。