イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

実は私は「女豹かもしれない」件について。

結構占いとか見るほうです。

行きませんけど。

今年も上半期がおわるなーと思い、なんとなーく鏡月(ロック)飲みながら

うろうろしていたら、こんな記事を見つけました。

 

f:id:ichiekko:20150625004251j:plain

 

uport.cocoloni.jp

 

え、まじでww

いやわたしの女豹度って、

女豹の「女」の書き出しの棒もないくらいだと思うんですけどもww

 

とはいえ、「山羊座は12星座イチの女豹!」と言われちゃったら、

見ないわけにはいかないっすよね!ね!!

 

ということで、私を知るみなさんは、現実を直視してみてくださいね。

 

 

山羊座といえば……
・真面目で責任感が強く、努力を嫌がらない
・常に現実的で、何についても用意周到な人
・落ち着いた印象だが、実は激しく、容赦ない一面も

 

→うーん。わたしの最近の悩みは用意周到に生きられないことですけど。

不器用の極みww

現実的ではあると思います。でもそれが世の中へのあきらめにつながっている感もあります。

責任感は強いほうだと思います。途中で投げだすとか嫌です。基本的に。

でもわたしがやるの??ということには極力力を割きたくありません。

 

 

山羊座の裏の顔
・この場を支配したい欲は“悪魔”級
・予定外のことには非常に弱気、時にパニックに
・純情可憐だったり、女豹だったり、結構極端な恋愛傾向

 

→いや別にそんな仕切り屋じゃないけどなww

うまく仕切れたらもっとうまく生きれてるしww

あ、うまく仕切れるかじゃなくて、支配したい欲か・・・

そうなるとちょっと違う気もするww

 

臨機応変さが足りないことは自覚しています。

それにきっちりやりたいと思ってしまうので

一部完璧主義なところはあるでしょう。

 

恋愛において女豹になれたら、もっとうまく人生立ち回れていると思います。

 

 

山羊座へのNG行動
・時間、お金を無駄に使わせちゃダメ!
・軽い、取るに足りない的扱いをしちゃダメ!
・地味、しょぼい、貧相的ワードは発しちゃダメ!

 

→時間、お金については自分が無駄遣いしているので人のことはとやかく言えません。

気にしいなので、地味とはしょぼいとか雑魚とか言われると、

その場でうまくかわしても必要以上に落ち込み引きずります。

めんどくさいですね。

 

 

山羊座と円満に付き合う3箇条
(1)ホウレンソウ(報告連絡相談)で「できる人」認定をもらう
(2)「強引?」と感じたら笑顔でNOを。自覚はないのです
(3)能力はもちろん、時に内面を誉める

 

→強引にはあんまりしないと思います。

出来る人認定とか別にしてないから!!爆 そんなえらくないから!!

能力も内面もずば抜けたものはないですが、褒められることに越したことはない(まぁこれはみんな一緒ですよね)

 

 

結論。

わたしは女豹ではない。

 

 

より詳細はこちらへ。

他の星座もみられるよっと。

uport.cocoloni.jp