イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

おんなひとり居酒屋デビューでぷしゅーってやりたい話。

久しぶりのくだらないブログです。

3ヶ月も空いちゃいましたすみません。 

 

突然ですがワカコ酒にはまりました。

www.cmoa.jp

 

今深夜枠でドラマやってます。

www.cinemart.co.jp


 

マンガの絵があまりすきじゃないんで、名前でかなりのシンパシーを感じながらも

ちょと避けてたんですが、ドラマがなかなかマニアックで面白くってはまってます。

深夜の30分枠。

 

そんで、おもいました。

おんなひとり居酒屋デビューしたい。

 

村崎ワカコ、26歳、OL。

酒飲みの舌をもって生まれたがゆえに、仕事帰りにいつもふらっと飲み屋にはいるんですよね。

 

そんでワカコ、いつもしっぽりひとりで1品とかでお酒飲んで帰ってくるんですよね。

タマゴやきとか、からあげとか、ぎょーざとか、やきとりとか、

好きなものを一品だけつまみにして、

つまみに合わせてビールとか熱燗とか冷とかワインとか変えて、

マイペースにのんで。

気持ちよくなるとぷしゅーってやるんですよね。

f:id:ichiekko:20150902222323j:plain

 

リアルぷしゅー

f:id:ichiekko:20150902224012j:plain

 

 これみておもいました。

 

わたしもぷしゅーってしたい。

 

したいしたいしたい!!!

 

ひとり酒なら、だれかにお酒かけることもないし、

ばっかみたいにつぶれるまで飲ませ飲まされすることもないし、

なにより、なんかオトナなかんじする!!

 

いつかこのブログがおんなひとり酒ブログになるかもしれないよ。

こうご期待。