イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【15分でつくるズボラ弁当】今週のまとめ。

忙しいからって弁当さぼるとやっぱり心と体に響きます。

ということで、今週はつくりおきなしですがなんとかするウィーク。

 

月曜日。

f:id:ichiekko:20160625092448j:plain

糖質0g麺のサラダ麺風。

水を切った糖質0g麺に、刻んだキャベツとハム乗せる。

コンビニで胡麻ドレッシングを買って掛けました。

 

火曜日。

f:id:ichiekko:20160625092841j:plain

アンチョビキャベツのペンネ

コストコで買ったアンチョビを活用します。

フライパンにオリーブオイル、ニンニクチューブ、砕いた唐辛子をいれて火にかけ、香りが立ったらキャベツとエリンギ投入。火が通ったら刻んだアンチョビ、最後にゆでたペンネを入れて完成。

ペンネは3分早ゆでのやつ。

 

水・木はべんとうお休みです。

 

金曜日。

f:id:ichiekko:20160625093407j:plain

ご飯だけ炊いて、冷凍してあったおかずを駆使する。

冷凍ホウレンソウ→塩だれ炒めに

冷凍切り干し大根→卵焼きにいれた

冷凍梅から揚げ→そのままいれる

 

引っ越しまえにあんまり新しい調味料とかも買えないから、

残ってるものを上手に使ってご飯をつくろう。

 

仕事辞めたら、ズボラ弁当シーズン2かな・・・笑