イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【はたらく】届けないと、届かない。届けて人を動かすって、簡単なことじゃない。

https://www.instagram.com/p/BTiTV0MgSTL/

 

新聞でみつけた、県内就職のPR動画を作りましたよっていう記事。
県内の高校大学短大へDVDを配布するらしいけど、こういうのって学校単位で配布されたとしてどのくらい活用されるもんなんかなー?

ちなみに「県HP→しごと→労働雇用→なるほど地元就職」で見れるって記事に書いてあるけど、そもそもこのDVDを見て欲しい人たちは絶対そこまでたどりつかないし、新聞も見ないよー・・・とかも思ったり。親ルートはまーあり得るだろうけれども、見て欲しい人が見るものに載せないとなーっというモヤモヤも朝から抱えつつ。これからの活用のされ方に期待します。わたしも見てみよう。