イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

ここ最近のこと。

f:id:ichiekko:20171107080855j:image

地元はあったかくて、

ゆるくて、

ぬるくて、

心地よくて、

何かあっても助けてくれる家族が近くにいて、

幸せだなーと思うけど、

自分、このままでいいのか?と思うこともある。

 

このままここでぼーっと生きて、

ぼーっと死んでいくのかな。とか、思うこともある。

 

大笑いすることも、

大泣きすることも、

最近はあまりない。

 

熱いものがぐぐっと込み上げることも、

なにかに揺さぶられることも、

最近はあまりない。

 

寝食を忘れてなにかにのめり込むことも、

一目惚れのように雷が落ちることも、

最近はあまりない。

 

断っておくけど、これは地元がつまらない、ということではなくて、ここ数年の自分の生き方がいけてなさすぎるなーという話。

 

八戸では相変わらずゆるく生きています。