イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

今週末行きたい八戸周辺のイベントまとめ【9/22~24】

 

https://www.instagram.com/p/Bmn5CHAHRhc/

 

今週末はまた3連休なんですね。

秋はおいしいものもたのしいこともたくさんありますね。

さて、どこにいきましょうか?

 

9月21日(金)~23日(日)

・おいらせ下田まつり(おいらせ町)

おいらせ下田まつりには4つの山車組が歴史や民話などのテーマを設けて製作した山車が練り歩きます。ここの特徴は「生き人形」つまり生身の人間が山車に乗ってパフォーマンスするらしいです。この地域には山車祭りがとても多いんですが、山車に乗っているのはすべて人形ですので、イメージがつかない・・・気になりますね。

 

9月22日(土)

・種差朝ヨガ(朝7時~ 八戸・種差海岸にて)

毎週土曜日に開催してきた朝ヨガも9月いっぱいで終了です。

そろそろラストチャンスですよ。結局わたしは行っておりません!

 

9月23日(日)

・夜の鮫角灯台一般開放 (18時~20時半 鮫角灯台)

月と星と灯台。キレイしかなさそうなイベント。

夜の灯台に登れるチャンスなんて、なかなかないので、貴重ですよー!

駐車場はシーガルビューホテルをご利用ください。

 

9月23日(土)~24日

・肉フェス(17時半~21時 八戸グランドホテル1階 サヴァロッソ)

ホテルのステーキが、大人3090円(サンキュー価格)で食べ放題!

季節の変わり目、しっかり食べて乗り切りましょう!

ちなみに最高記録は7枚のステーキを60分で食べた人がいるらしいです(公式facebookより)。

予約が必要です。

 

9月~11月中旬まで 

・南部町ではフルーツ狩り真っ最中です!

りんご、ぶどう、なし、などなど、自然の中で味わいませんかー??

かわいいホームページがあったのでシェア。

www.kosawada.com