イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

八戸のサバ缶×野菜の激ウマツマミで糖質制限もできちゃいそうな話。

f:id:ichiekko:20181011202750j:image

家にあるものだけでなんとかしたいと考えた結果、ひとつだけ残っていたサバ缶でツマミをつくってみました。

 

①フライパンにフライパンにキャベツをわさわさちぎって敷き詰め、

②その上にサバ缶を汁ごとバーって入れ、

③別に焼いたナスとすこーしだけ余ってた冷凍ポテトもぶちこみ、

④蓋して放置

 

で、出来上がったものが美味しすぎる…!!
特にキャベツ!!サバの旨みを吸いまくってます!!

 

サバ缶はマルヌシさんの八戸サバ缶バートムヤムクン味を使用しました。八戸前沖さば使ってるから脂のノリも最っ高…☆

 

たまたまサバ缶をキャベツと一緒に汁ごと調理して食べたのですが、どうやら一日一缶サバ缶を食べるダイエットというのがあるらしい。

 

サバ缶を汁ごと使って、食物繊維の多いものと一緒に食べるとよいとな!

 

キャベツしみしみでうまうまでもりもり食べられるから、糖質制限なんかにもとても良いのでは!

 

おすすめー!!

 

38canbar.jp