イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

11月。そろそろ冬支度をしようかなー。

f:id:ichiekko:20181101115458j:plain 

今日から11月です。

朝晩はすっかり冷え込むようになりました。

 

移住して3回目の冬はすぐそこ。

 

冬は寒いし、嫌いな人も多いかもしれない。

北国育ちでも、寒いものは寒いのです。

 

だけど、雪がキレイで、空気がキリッとして、星がいつもより輝いて見えるから、わたしはやっぱり冬が好き。

 

そろそろストーブとコタツを準備しておかないと。

 

冬は灯油のストーブが必須です。

ひとり暮らしのアパートは、エアコンだけではとても寒くて無理。

 

脱衣所にも暖房器具必要。

風呂あがり(といってもほとんどシャワーだけど)がもうかなりキツイ。

脱衣所はハロゲンとか一瞬あったかければ耐えられます。

 

コート、セーター、マフラー、手袋、帽子。

冬の衣類を出さないと。

 

ヒートテック、タイツ、あったかな。。。なかったら買い足しておかないと。

あ、ブーツも見ておかないと。まだ履けるかな。

 

あとは、タイヤ交換。いつやろうかな。

 

最近の頭の中はこんなかんじです。