イチエの頭の中

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。現在地は青森八戸。

【イベント情報】幻のアップルパイを食べながら、五戸の未来を妄想する会をやります。

f:id:ichiekko:20181214201621j:plain

 

わたしが最近よく出没している五戸町で、イベントやらせていただきます。

っていっても、明後日なんですけどね、明後日!

 

その名も「ごのへみらい会議」

五戸町の関係人口拡大プロジェクトの一環で、五戸町民がまちの良さを再認識し自慢したくなる町にしたい、また、五戸町のファンを増やして、関りたいと思う人を増やしたい、と思ってすこしずつ取り組み始めています。

今回は、みなさんの声を拾って五戸のステキポイントやオモシロポイントを「55個」集めて(五戸だけに)、調査や取材をして新しい視点で五戸の良さを発掘したい!というプロジェクトです。


当日は間違いなく五戸の宝のひとつといえるカマラードの家のアップルパイを用意しました!人気なのに、作り手の高齢化に伴い、なかなか手に入りにくくなっている幻のアップルパイです。

 

当日は、五戸に移住した女子たちが主催する「ピクニックマーケット」も同時開催なので、アップルパイ食べながら、クラフト市も楽しめるという素敵な日になっています!

 

ぜひ、遊びにきてくださーい!

 

★ごのへみらい会議

2018年12月16日【日】11時~12時半

会場:倉石温泉【ピクニックマーケットと同会場】

参加費無料、定員20名

内容:倉石温泉隣の古民家「旧大久保家の見学」、アップルパイを食べながら五戸の

素敵ポイントについて語るおしゃべり会