イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【2019年】あけましておめでとうございます。


f:id:ichiekko:20190101112338j:image

 

昨日はあまり飲まなかったから、今日は早起きして初日の出を見に行ってみた。

 

冬の海は寂しげにも感じるけど、波の音を聞いていると、夏の海よりもぶれない強さのようなものを感じる。

 

初詣はこれからです。

 

今年は、

・ブログをがんばる(去年の倍の120記事目標)

・体力をつける(ヨガか筋トレ)

・本を読む(積ん読の解消)

・ものを減らす(売る、捨てる)

・英語復活

・飲み過ぎない

・おしゃべりハウス月イチ開催

あたりをやりたいと思います。

 

「不要なものをそぎおとして、将来必要なものを積み上げていく」一年にします。

 

人と比べてしまって、焦ったり自信をなくすこともまだまだあるけど、「好きな町で好きな人と楽しく生きる」を実践し、またひとりでも多くの人が自分らしく無理せず楽しく生きられる青森・八戸を作りたいと思います。

 

難しいことなんかわかんないけど、笑って生きていきましょう。

 

今日は映画見に行こうかなと思ったんですが、午後からアンナチュラル一挙放送があるので迷っています。