イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

八戸・三戸エリアのオススメ飲み屋&カフェなど

本日回ったお店をご紹介します。

初めて行ったお店もあったけど、八戸の飲食店はレベル高い。

 

・ランチ

55kitchen & DELI 

八戸市中心街 さくらの地下

日替わりランチ 800円

今日は二種のピタパンサンドランチにしました。
f:id:ichiekko:20190104000221j:image

 

・南部どきカフェ

三戸駅前に先月オープンした、オサレ空間。

コーヒー、燻製チョコ、燻製ナッツなどおつまみ、時々タマゴサンド。


f:id:ichiekko:20190104000423j:image

f:id:ichiekko:20190104000434j:image

 

 

・アンドブックス

八戸市中心街のチーノからゆりの木通り方面に歩いていくと看板が出てます。

八戸では貴重なブックカフェバー。

f:id:ichiekko:20190104000616j:image

f:id:ichiekko:20190104000630j:image

 

・きちょこ

みろく横丁にあるお店。

ママがめっちゃフレンドリーで楽しい!

サバだしのだし巻き玉子がめっちゃおいしい。

ちなみに、カモンベイビー八戸!で話題の実験道場さんはママの甥っ子さんだそうです。

※写真撮りわすれましたm(_ _)m

 

・マンキ食堂

みろく横丁内。おでんが絶品。

残念ながら、1/12で閉店とのこと。


f:id:ichiekko:20190104000726j:image