イチエの頭の中【青森八戸Uターン移住3年目】

好きな町で、好きな人と、楽しく生きるためのブログ。

たまには体にいいことを「ルーシーダットン」やってみた。


f:id:ichiekko:20190202214857j:image

 

アラフォーになり、体が重くてしょうがないので、ヨガとかやりたいなって思ってたんですが、ヨガより先にルーシーダットンをやる機会に恵まれ、初めてやってきました。

 

ルーシーダットンとは、タイに古くから伝わる健康法で、体の歪みをなおす効果があるそうです。

 

本日の先生は、本八戸駅すぐの城下町温泉花衣のなかで、「ルーナ」というリラクゼーションサロンをやっている千葉さん。

 

千葉さん、とにかくめっちゃ美しいお姉さま!!

ほんとキレイ!細い!しなやか!手足長い!


f:id:ichiekko:20190202215212j:image

 

ルーシーダットンは、アクロバティックなポーズもあるヨガに比べたら、ゆっくりとした動きで、じっくり体をほぐしていく感じです。大変だったのが一枚目の写真でして、足を上げて膝の裏に手を回して、そこから爪先まで手を持っていく、みたいな。えっ、どういうこと?不可能…みたいな。ざわつきました(笑)。

千葉さんは軽々とやってました(当然か)

とにかく自分の体が堅すぎて絶望した。


今日はルーシーダットンのほか、足つぼマッサージも勉強しました。場所によって効果のある場所が違うのでふんふんと聞きながらやりました。お風呂のなかや、お風呂上がりのマッサージでやるといいそうです。あちこち痛いので、ぼろぼろなんだなと実感😅体内滞りまくりです。

 

ルーシーダットンは、いつもは岩盤浴でやってるそうです。

体が柔らかくなるだけでいいことありそうなので、今度は岩盤浴でのルーシーダットンにチャレンジしたいとおもいます。

 

最後にルーナさんのチラシ貼っときますね。

足つぼ&ハンドのお店 Luna ルーナ

080-6035-7563

八戸市城下一丁目15-18 八戸城下温泉花衣内

Facebookもありまーす


f:id:ichiekko:20190202215851j:image