イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【祝】オサレなサバ缶「八戸38缶バー」が1周年!源たれ味食べてみたよ


f:id:ichiekko:20190329210827j:image

 

ぱぱーん!

3/8に発売から一周年を迎えた「八戸38缶バー(サバ缶バー)」に新商品が!

県民もびっくり、まさかの「源たれ」味。

源たれとは、上北農産加工(KNK)で作っている青森県民の心の焼肉のたれ。ケンミンシヨーでも紹介されました。


f:id:ichiekko:20190329211037j:image

 

けっこうしっかり源たれ味!

味は濃いめかなぁと思いました。

ごはんのおともにぴったりです。

 

わたしは酒のツマミに、南部せんべいの上にのっけて食べました。南部せんべいはクラッカー代わりになります。何でも合うのでとっても便利です。

 

 

残り汁で炊き込みご飯作ってみました。


f:id:ichiekko:20190330185835j:image

 

缶詰めのサバひと切れと残り汁全部、お米は1合+もち麦(炊き上がりは1.5合)で作ったんだけど、お水調整したら味薄くなってしまいました。源たれ足せばよかったかなぁと思いました。

 

他の38缶バーでもいろいろ試してみたいと思います!