イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【写真】蕪島に春が来た。

平成最後の蕪嶋まつりが終わりました。

よくある地域のお祭りだけど、子供のころから慣れ親しんだ蕪嶋まつりはやっぱり大事だし好きだなぁと思います。

f:id:ichiekko:20190422224345j:image

f:id:ichiekko:20190422224422j:image

ウミネコたちは今年も元気です。今年も順調にフンをかけられて会運証明書をもらいました。

f:id:ichiekko:20190422223848j:image

f:id:ichiekko:20190422161921j:image

f:id:ichiekko:20190422224313j:image

今年も子ども会の出店で愉快な鮫のお父ちゃんたちと働きました。特に日曜はたくさんのお客さんでにぎわいあっという間に完売しました。うれしい。

f:id:ichiekko:20190422161947j:image

f:id:ichiekko:20190422223932j:image

f:id:ichiekko:20190422223942j:image

f:id:ichiekko:20190422223956j:image

f:id:ichiekko:20190422224009j:image

鮫中吹奏楽部の演奏も聞けました。風邪が強くて楽譜が飛ばされないようにするのが大変そうでした。

f:id:ichiekko:20190422224025j:image

蕪嶋神社、完成は来年の予定です。

f:id:ichiekko:20190422162007j:image