イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

桜の次はチューリップ!五戸町「正子のチューリッぷ園」に急げ!

五戸町・正子のチューリッぷ園に行ってきました。

f:id:ichiekko:20190514164708j:image

正子と書いて「しょうこ」と読みます。

鳥谷部さんが趣味で始めたチューリップ畑が、今はすっかり五戸の名所になってます。

f:id:ichiekko:20190514164721j:image

f:id:ichiekko:20190514164739j:image

f:id:ichiekko:20190514164756j:image

去年初めて見てすっかりファンになってしまいました。

わたしのお気に入りチューリップは…
f:id:ichiekko:20190514165645j:image
これです!アイスクリームという名のチューリップです。去年見てなんてかわいいんだ!と思っていたら、近くになにやらよく似た形のチューリップを発見!

f:id:ichiekko:20190514164858j:image

その名も「バナナアイスクリーム」!

たしかに!バナナアイスクリームっぽい!

今年は令和元年を記念してこんなのもありました。

f:id:ichiekko:20190514165603j:image

日の丸とシロ!

見頃のピークは過ぎたようで、一部散ってしまっているのもありましたが十分楽しめました。今週いっぱいかな?というかんじでした。来年も楽しみにしています!

 

◎正子(しょうこ)のチューリップ園

三戸郡五戸町石仏前地区

※近くに看板やのぼりが出ています。

 

お出かけの際にはぜひオープンしたばかりのメキシコごはんやさんVIVA LA VIDA さんへどうぞ!アピル五戸のすぐ近くです。f:id:ichiekko:20190514215728j:image

f:id:ichiekko:20190514215756j:image

三戸郡五戸町下夕ノ沢7-7

0178-79-7604

ランチ11:30~14:00

カフェ14:00~16:00

日月定休

金土は夜営業もあるそうです(21:00から)