イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【助成金情報】暑い夏に辟易してるみなさーん!!八戸においでよ

f:id:ichiekko:20190526232645j:image

 

この週末は暑くて外に出られませんでした。

まだ5月なのにー。

昼のおうちビールが最高でした。

 

どんなに暑くなっても、八戸は夜はちゃんと涼しくなるのでそれがかなり救いです。名古屋に住んでた時は夕方になっても暑すぎて外に出られなかったから…

 

これだけで、Uターンしてきた自分を誉めたいと思いますよ。北国&海の町バンザイ!

 

暑いだけじゃなく、メリハリのある爽やかな夏を過ごしたいみなさん、八戸に来てみませんかー?

 

移住を検討される方は、助成金もありますよ!

ほんのり温ったか八戸移住計画

 

今年は、都市部→青森県の移住で最大100万円が支給される制度も活用できます。

蓬田村大間町風間浦村は除く。他条件あり

http://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/job/ijyuusiennkinn.html

 

そのほか、青森県への移住に使いたい助成金制度やサービスなどはこちらから

https://www.ichiekkoblog.com/entry/2019/04/04/171200

 

三八地域(八戸、三戸、五戸、田子、南部町、階上、新郷、おいらせ町)への移住を検討している方いたら、お手伝いできることもありますので、お気軽にコメントくださいませ!