イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【テイクアウトしてみた】音水小屋の南部小麦の豚まん

八戸の飲食店を応援したい!できる範囲でテイクアウトを

Uターンして驚いたことのひとつに、八戸の飲食店のレベルの高さがあります。○○ログでは分からない、魅力的な個人店がとても多く、どこでごはんを食べても本当においしいのです。

いま、感染症の影響で営業を縮小しているお店が多く、とても大変な状況になっています。来店が激減するなか、みなさんできることを考えて、動きながらまた考えて、苦しい中とても頑張っていらっしゃいます。

わたしは食べること飲むことが大好きで、八戸の素晴らしいお店がなくなってしまうととても悲しいので、できる範囲でテイクアウト応援したいと思います。

いま、#八戸テイクアウト や #八戸エール飯 のタグで、飲食店を応援する動きが広まっています。わたしも微力ながら、買って応援したいと思うので、実際に買ったものを記録していきます。

 

五戸町倉石 音水小屋で南部小麦の豚まんを買う

具材は豚ひき肉、たまねぎ、小松菜or菜花、米ぬか、だそうです。

お手頃サイズです。もちもちとした皮がおいしい…!

オーナーが豚まんが好きすぎて毎日作っても飽きないという理由で

豚まんをメニューに加えたとか(笑)

蒸かしたものをそのまま食べるのはもちろん美味しいんですが、

我が家ではホットサンドメーカーでプレスして食べるという

新しい手法が誕生しました!

f:id:ichiekko:20200428163310j:image

気になる人は試してみてください(笑)

 

音水小屋のテイクアウトメニューです

f:id:ichiekko:20200428162212j:plain

 

お店情報

音水小屋

三戸郡五戸町倉石又重上エ平16-2

090-2796-9974

instagram 音水小屋