イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

マイカーみっちゃん、2回目の車検

f:id:ichiekko:20201101094838j:image

 

Uターンしてからの相棒
イカーみっちゃんの話。

 

みっちゃんを買ってから、2回目の車検が近づいてきたので、いつもの車屋さんに車検を頼もうと連絡しました。

 

すると、「古い車だから一回見せに来てみて」と言われて、みっちゃんを連れていきました。

 

そしたら、あちこちボロボロで、なおかつ後ろのタイヤのバネが死んじゃってて、これはもう乗らないほうがいい、と言われ、そのままみっちゃんを車屋さんに置いてきました。

 

あした代車を借りに行くので、そのときでみっちゃんとはお別れです。

 

Uターンして運転を始めて、初めて買った車がみっちゃん。

事故ったし、ぶつけたし、スリップして雪(氷)に突っ込んだりもしたけど、それでも頑張って走り続けてくれたみっちゃん。

古すぎてCDじゃなくてカセットだったみっちゃん。

わたしのはじめてのカーライフをいつもそばで応援してくれて、ありがとう。

命を守ってくれて、ありがとう。

 

なんか悲しくなってきた。

あした記念写真撮ってこよ。