イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

田子町の自家焙煎珈琲のお店「ソカロ」が南部町に移転したので行ってみた

東京から田子にUターンして、自家焙煎珈琲のお店を営んでいるソカロの佐野友美さん。この度南部町に移転し、新しいお店がオープンしたとのことでお出かけしてきました。

f:id:ichiekko:20220524104332j:image

里山にある珈琲屋さん!とてものんびりした雰囲気です。

f:id:ichiekko:20220524104344j:image

青年海外協力隊グアテマラにいたことがある友美さん。

お店のところどころに、その雰囲気を感じられるポイントがあります。
f:id:ichiekko:20220524104356j:image

トイレの中も思わず「わぁ!」と声をあげてしまいました(笑)

 

お店では自家焙煎珈琲と、友美さんが手掛けるスイーツの販売をしてます。

f:id:ichiekko:20220524104415j:image

珈琲の好みを伝えると、友美さんがおすすめしてくれますよ。

f:id:ichiekko:20220524104319j:image

この日は、ソカロブレンドを試飲させてもらいました。

添えられたクッキーは友美さんの手作り。東京のカフェでパティシエをしていた友美さんのお菓子はいつもとても美味しい!

f:id:ichiekko:20220524104437j:image

名久井岳を眺めながら、まったりしてきました。

f:id:ichiekko:20220524104500j:image

慌ただしい一日のなかでも、少しでもほっとする時間が持てるといいですよね。友美さんの珈琲はそんな時間にそっと寄り添ってくれますよ😊

 

お店DATA

お菓子と自家焙煎コーヒーのお店 ソカロ

青森県南部町斗賀上町焼80-1

焼き菓子と、自家焙煎珈琲豆の販売のお店です

(ドリンクコーヒーはありません)

facebook

オンラインショップ