イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

古民家コワーキングスペースをオープンします

長苗代に古民家コワーキングスペースをオープンします。

 

築60年の昭和家屋をスペースにします。

1階が和室のコワーキングスペースと会議室、オンライン会議部屋も用意する予定です。

2階にシェアオフィス(1部屋)と固定ブース(3席)用意します。

 

名前はコワーキングとコミュニティオフィス風笑堂(かぜわらうどう)とつけました

風が笑うように、軽やかに人生を生きていきたい

そんな風に歩むための力をつける場にしたい

人と地域がつながり、笑って楽しく暮らしたい

そんなことを思って名付けました。

 

風笑堂には、ものすごいハイテクな便利さはないかもしれないけど、

古き良きものを大事にしたい方、古民家の雰囲気が好きな方には

きっと気に入っていただけると思います。

 

仕事する人だけが集まるのではなく、

地域の人にもふらりと立ち寄ってもらって、使ってもらえるような、

風笑堂が人と地域のハブになるような存在を目指します。

(すでにご近所さんから野菜をいただいたりお花を植える指導をいただいたりなど、気にかけていただいております)

ドライではなく、ウェットな感じを求めている方に向いている場所かなと思います。

 

まだいろいろ準備中ですが、9月中のオープンを目指しています。

本オープンまではプレオープン期間として、

平日10時~15時までコワーキングスペースを開放しています。

開放お休みの日はSNSでお知らせします。

 

お仕事、読書、考え事、など、ご自由にご利用ください。

私はいたりいなかったりですが、

スタッフがおりますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

DATA

コワーキングとコミュニティオフィス 風笑堂(運営:合同会社浜と山と)

八戸市長苗代1丁目11-5

facebook

instagram

twitter