イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには外でひとりで飲んでみる「イチエ酒」実践してみた。

いっつも飲んでるじゃん。というツッコミはなしです。ひとりの時はいつもまっすぐ家に帰って、ごはん作って飲むのが至福なんですけど、今日はなんかまっすぐ帰りたくなかったんです。そとで飲みたい気分だったんです。でもワイワイっていう気分ではなかった…

決別宣言。

ふらふらと道を歩くのが好きです。今日は仕事で行ったことないところへ行きました。行きは同僚と車で。帰りはひとりで電車だったので駅に向かった。その場所からは徒歩10分。張り切ってGoogleさんに道案内をお願いした。知らない町をふらふらと歩いていたら…

いち東北民として思うこと。

仕事の合間。お昼に選んだクリームパスタをほおばりながら、これあんまりおいしくないなと思っていたら、14:46を迎えました。わたしは5年前は旅をしている最中だったので、直接被災してないですが、震災からのこの5年間は、私の人生にとってもすっごく大き…

好きなことをシゴトにするということ。

去年、担当していた学生さんにご招待いただき芸大の卒展というものに行ってみた。彼女が作ったゲームは、各コースで1〜2人に与えられる賞も受賞していた。ひととおりそのゲームで遊ばせてもらい、その後案内までしてもらいました。大学全入時代のなかで、な…