イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもボックス。その5。もしもワタシが美人姉妹だったら。

昨日書いたブログが、 イチエの頭の中至上最大のアクセス数を達成しました。 <a href="http://ichiekko.hatenablog.com/entry/2015/04/29/094817" data-mce-href="http://ichiekko.hatenablog.com/entry/2015/04/29/094817">いままで似ていると言われたことのある有名人まとめ。 - イチエの頭の中。</a>ichiekko.hatenablog.com この記事を書いて数分後。 妹からラインが飛んできました。 「よッ。石原さん!…

いままで似ていると言われたことのある有名人まとめ。

春ですね。 もう、夏みたい。 大学生のとき、 「おまえ、あれだな、タンポポににてるな」 と、真っ黒い顔のトランペット吹きに言われたことがあります。 ということで、ゴールデンウィークも始まるので、 ちょっとおめでたいネタでもぶっこんでみようと思う…

酔っ払いのポテンシャルを感じた件。

いやー、完全に二日酔いです。 月曜日なのに。 しかもひとりで飲んでたのに。 昨日、どうしてもたけのこが食べたくなったので、 買いました。 んで、めちゃめちゃ料理しました。 古本市と料理。わたしにとっての最強コンボです。 んで、調子に乗って飲みすぎ…

ズボラ弁当の「落とし穴」に気づいちゃった件。

ズボラ弁当時々地味に続けてます。 料理自体は好きなので、 週末はストック食材作ったりなんやらかんやらするんですけど、 ズボラだからこその落とし穴を発見しました。 ・ ・・ ・・・ ズボラすぎて、ストック食材作ったことを忘れる。 もうなんていか、こ…

まさかあのクリーミーな泡が自宅で味わえるなんて泣ける!「3段注ぎ」を試してみた。

たまには役に立ちそうなこと書いてみる。 自他共に認めるビール好きなんですけど、 生ビール、瓶ビール、缶ビール、中身に違いはないそうです(衝撃) やっぱり大事なのは「注ぎ方」なんだそうで。 今日テレビ見てたら、「3段注ぎ」やってた。 見てたらすっっ…

【告白】ドMのわたしでもさすがにこれは勘弁と思うこと。

休日出勤も、残業も、 一日誰とも話さないことも、 ひたすら腹痛に耐えることも、 好きな人にないがしろにされることも、 お金なくって海外に行けないことも、 禁酒だって3日くらいなら我慢できる。 でも、ポップコーン買うのに3時間待つことはできません。…

ネギと玉ねぎが一緒に供される件について。

Instagram 時々あるんですよねー。 ネギと玉ねぎがはいったラーメン。 なんでなんかね?もうネギはいってるんだからさ、どっちか一種類でよくない? ネギと玉ねぎのマリアージュの可能性とかなくない? いったいどんなこだわりなのさ、大将… (とか別に聞かな…

もしもボックス。その4。もしもわたしがお酒を飲めない子だったら。

もしもわたしがお酒を飲めない子だったら。 メリット 二日酔いという苦しみがなくなる。 その分貯金ができる。 やせる。 飲み会の途中で寝たりせずに最後まで楽しめる。 記憶を飛ばさずにすむ。 トイレで寝なくなる。一番大きいのはこれか。 ↓ わたしに飲ま…