イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】初売り情報まとめ

随時更新します。 <ショッピングセンター> ○さくら野 1月1日(火) 9時~ sakurano-dept.jp ○三春屋 1月1日(火)9時~ miharuya-hachinohe.com ○ラピア 1月1日(火) 10時~ www.sc-lapia.co.jp ○ピアドゥ 1月1日(火) 9時~ www.pia-do.com ○イオ…

【女の人生】アラフォー突入だけどこれからもマイペースに生きていきます。

2018.12.26きもちよさそ。 2018年12月25日に37歳になりました。 たくさんのお祝いありがとうございました。 年々、誕生日だからといってワクワクしたりソワソワしたりすることもなくなり、今年は自分至上最大に淡々と迎えた誕生日でした。いいのか悪いのか(…

クリスマスは終わったけど、これからでも間に合うイルミネーション情報

都会に暮らしていたころは、クリスマスに向けて街がキラキラしていくのがとても好きでした。Uターンしてきてからは、都会ほどのキラキラ感はないけど手づくりほっこり系(みるのはほっこりするけど準備は大変)イルミネーションがとても多くて、各地に見に行く…

【イベント情報】幻のアップルパイを食べながら、五戸の未来を妄想する会をやります。

わたしが最近よく出没している五戸町で、イベントやらせていただきます。 っていっても、明後日なんですけどね、明後日! その名も「ごのへみらい会議」 五戸町の関係人口拡大プロジェクトの一環で、五戸町民がまちの良さを再認識し自慢したくなる町にした…

【女の人生】世界一周離婚を回避するために気をつけるべき5つのこと

世界一周して離婚した話を書きます。 わたしの人生を語る上で、間違いなく大きな出来事のひとつが「世界一周を経験した」ということ。旅の期間は2010年7月~2011年3月まで(一時帰国も含む)なので、もう8年前になります。 この話をすると必ず聞かれるのが「…