イチエの頭の中【青森八戸Uターン移住3年目】

好きな町で、好きな人と、楽しく生きるためのブログ。

【女の人生】アラフォー突入だけどこれからもマイペースに生きていきます。

https://www.instagram.com/p/Br2WakxBCux/

2018.12.26きもちよさそ。

 

2018年12月25日に37歳になりました。

たくさんのお祝いありがとうございました。

 

年々、誕生日だからといってワクワクしたりソワソワしたりすることもなくなり、今年は自分至上最大に淡々と迎えた誕生日でした。いいのか悪いのか(笑)。それでも誕生日は自分の人生においては大事な節目であり、これまでの自分を振返りこれから先どう生きていこうかを考える日というのは変わりません。


36歳のわたしは、
・バック駐車の成功率が上がった(あとは立体駐車場をクリアしたい)

・虫歯を治した(今は歯磨き道具が4つ)

・化粧をちゃんとするようになった(みほさんありがとう)

・2枚目の名刺を持った(まだまだこれから)

・ものを書く機会が増えた(新聞も書いた)

・ブログの収益化を始めた(先は長いけど)

 

37歳のわたしは、

・働き方を変える

・ブログをがんばる

・英語を読む

・ダイエットする(月曜断食)

・ものを持たない暮らしをする

あたりをやっていきます。

 

30代に入ってからは、苦しいことも大変なこともたくさんあったけど(女子はなぜか厄年2回あるしな)、年を重ねるごとに少しずつ楽になっている感じがします。いい意味で、自分を認めることができるというか。できることもできないこともあるけど、他のひとと比べて自分を無駄に卑下せずに、「人は人、自分は自分」の精神で、これからもマイペースに生きていこうと思っています。

 

やりたいこと、クリアしたいこと、いろいろあるけど、これからも「好きな町で好きな人と楽しく生きる」を実践していきます。

 

37歳のわたしもどうぞよろしくお願いします。 ちなみにわたしの中でアラフォーは37から42までです。

 

写真は先日仙台のうみの杜水族館で撮ったイカです。

気持ちよさそうだったのでつい。