イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移住しよう!と思うのに必要なこと。

2016.10.7種差海岸の朝日。#hachinohe #aomori #種差海岸 #八戸移住計画 #青森移住計画 #八戸暮らし #青森暮らし #三八暮らし #移住 移住を考えてた時に、東北と比較していたのは長崎県の新上五島町だったんですが、三重県の尾鷲市もいいなと思っていました…

【雑記】移住定住婚活の絶妙な絡みについて。

2016.10.22今年も東北ポップ100%のサッポロが出ました( ´ ▽ ` )ノ青森は三戸町産と田子町産のポップが使われてるよー!今夜飲む。わくわくわく。#aomori #三戸町 #田子町 #東北産ポップ #サッポロ #限定醸造 #今日のビール #八戸移住計画 #青森移住計画 #八戸…

【はたらく】真の安定志向とは、どんなことがあっても生き抜く力を身につけること。

2016.10.16なみーぬ、青森にもデオpapa届いたよ(*´ω`*)#gifu #日本温浴研究所 #デオpapa #デオパパ #入浴剤 #女子高生 #コラボ #県岐阜商 「安定志向はいちばん不安定」 これは、岐阜の仕事でとってもお世話になった、ある経営者さんの言葉。 「若いうちに…

【はたらく】若いうちに「しこたま働く」時期ってやっぱり大事だと思う話。

↑ 岐阜でしこたま働いてる人たち。 タイトルに入れた「しこたま働く」という言葉から、2パターンの連想はできるかなぁと思ってるんですけどね。 ひとつは、とにかくめちゃくちゃ「理不尽に働く」ってこと(今話題のブラックなんちゃらがこちらに当てはまりま…

【たび】モロッコは本当に世界三大うざい国なのか?

モロッコに行ってきました。2週間。 10人中9人くらいに「なんでモロッコなん??」と聞かれます。 モロッコに興味を持った理由は、 ・アラブの国が好き ・タジン鍋がなんだかおいしそう ・とにかく雑貨がかわいい という感じで、ひとつめ以外は若干不純な動…