イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ情報】Uターンした方のお店が続々と開店してるので行ってみたい。

本日のデーリー東北より。地元ニュースです。 Uターン男性2人が相次ぎ飲食店開店/八戸(2018/8/28 11:00) 田向の「いっとくぱん」と、沼館の「極肉麺たいし」 それぞれ、10年以上ぶりにUターンした方が起業したそうですよ。 お店に行って、お話聞いてみ…

まる子フォーエバー!さくらももこ先生、ありがとうございました。

悲しい。乳ガンだなんて知らなかったよ。 まる子と同じ「3年4組」だった頃から、大好きで大好きで。コミックも全部持ってるし、ゲームやおもちゃもたくさん持ってた。りぼんのふろくも集めた。 絵描くのは苦手だけど、まる子だけは上手に描ける。 まる子の出…

【お出かけ情報】今週末行きたいイベントまとめ(8/25、26)

今週末出かけたいイベントを勝手に紹介します! 晴れるといいな! ①月イチ ピクニックマーケット/五戸町 「まわって、めぐって、つながって」をコンセプトに、五戸町に移住した女子たちが中心となって開催していますピクニックマーケットは、だれでも気軽に…

Uターン2周年。アパートの更新通知が来たのだ。

八戸に帰ってきて2年。 いま住んでるアパートの更新通知がきました。2年てあっという間。ほんとにはやいー。

Uターンしてきた地元民として「ここで暮らしたい人を応援します!」宣言。

八戸館鼻岸壁朝市の非公認キャラのイカドン一家。これはイカドンママ。キモカワ系。 青森県八戸市にUターンしてまもなく2年経ちます。 Uターンしてきてから、2016年度~2017年度にかけての1年半は、行政の皆さんと一緒に移住のお仕事をさせてもらってきまし…