イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

Uターン2周年。アパートの更新通知が来たのだ。


f:id:ichiekko:20180823093658j:image

 

八戸に帰ってきて2年。

いま住んでるアパートの更新通知がきました。2年てあっという間。ほんとにはやいー。

 

 

普通に更新しようと思ったけれど、このまままちなかに住み続けるか。でもすでに車があるからまちなかじゃなくてももはやよいのか。と急に考え始めました。

 

いま住んでいるのは中心街から徒歩15~20分の場所。

車持つ予定じゃなかったから職場の近くに、というのと、飲んで歩いて帰れる距離がいい、というのが理由。

立地はとても気に入ってるけど、毎日飲んで歩いて帰るわけじゃないし、いまは車もあるから、まちなかじゃなくてよいのかも。

 

ということで急に住み替え検討中です。

 

空き家借りれたらおうち兼ワークスペース兼民泊とかできるかも?とか足りない頭で妄想中…。

 

あと1ヶ月ある。物件探してみよ!