イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

まる子フォーエバー!さくらももこ先生、ありがとうございました。


f:id:ichiekko:20180827211340j:image

 

悲しい。
乳ガンだなんて知らなかったよ。


まる子と同じ「3年4組」だった頃から、大好きで大好きで。コミックも全部持ってるし、ゲームやおもちゃもたくさん持ってた。りぼんのふろくも集めた。

絵描くのは苦手だけど、まる子だけは上手に描ける。

まる子の出身地だからっていう理由だけで静岡に住みたくて、静岡の大学を目指したこともあったし、清水のちびまる子ちゃんミュージアムに初めて行ったときは大はしゃぎした。

わたしが「3年4組」だったころからは30年近くが経ったけど、どこに住んでもいつもコミックはそばにおいていて、なにがあってもなくても読んで笑って。

 

こんなくだらない記事も前に書きましたが、このブログでは人気記事になっています・・・

chiekko.hatenablog.com

 

53歳。若かったな。いつもまる子はわたしに元気をくれました。

ほんとうに、わたしにとってはとても偉大なさくらももこ先生、ありがとうございました。