イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

晩酌のおとも。

日付が変わるまで仕事して、

さきほど帰宅。

飲むか飲むまいか迷って、

やっぱりあけちゃったよね。ビール。

よって飲み終わるまでブログでも。

 

最近のつまみは、

ニッスイ おさかなのソーセージ

が多い。

うまい、ヘルシー、そのまま食べても、煮ても焼いても炒めてもよい。

なんて万能なの!

もうなんも言うことない。

 

なんか気になったので、ニッスイさんのHP見てみたら、

こんなページが…!

 

▼おさかなのソーセージで飾り切り

http://www.nissui.co.jp/recipe/specials/kazarikiri/sausage/index.html

神業オンパレードで一見の価値あり。

世の中のお母さんたちは、こういうのつくったりしてがんばってるのかなー?

 

 

そういや、こどものころは、魚肉ハムってのがあったんだけど、

最近見ないですよね。

もうないのかなー?

今思えば、なんか体に悪そうな感じだったけど。

 

 

帰りは眠すぎて、寝ながら歩ける能力があればいいのになーと思いながら

帰ってきたくせに、家に着いたとたん元気になる。

夜は更けるばかり、きっと明日はちこくだな…