イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

一度の人生、どう生きる?

これって、わりかし考えるんですけど、

結局答えってでないですよね。

そもそも、正解もないわけで。

 

わたしは、あんまりガツガツ生きたくありません。

それを強要されるのはもう拷問のようなものです。

スナフキンのように、旅人のようにいきたい。

流浪の民でいい。

そんなにいっぱい稼がなくても、

ストレスを感じることなく、

自分の住みたいところで、

自分のペースで生きれればそれでいい。

 

まー、口で言うほど甘いことじゃないてことは

頭の片隅にあるんですけどね。

今が超ハッピーかっていわれると、

胸を張ってイエスとは言えない自分がいるわけで。

 

でも、現段階で自信をもっていえるのは、

毎日「それなりに」楽しく生きてるので、

仮に明日、出勤途中に車に突っ込まれて死んだとしても、

後悔することはそんなにないってこと。

 

楽天家の極みですかねー。

 

まわりになんていわれようと、

自分はこれでいいんだと、自信を持って人生を送りたいですね。