イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【ラーメン初め】極肉麺たいしでみやむ~のニンニクあぶらそば

「痩せなきゃ」って言っときながら

しっかりラーメン初めをしてしまう人間らしさ全開の意思の弱さを呪いながらも

行ってみたかった「極肉麺たいし」へ


f:id:ichiekko:20210104173100j:image

 

入ってみたらめっちゃ行列

30分くらい待ってる間、お客さんの観察

 

お客さんは男性ひとり、男性グループ、親子連れってかんじ

巨大どんぶりにいろいろ山盛りで出てくる

「小でお腹いっぱいだよ」と聞いていたのに、お店の中では「中」と「大」が飛び交っている

脂と肉ともやしでもりもりの巨大どんぶり見てたらそれだけでバグりそうになった

 

わたしは田子のみやむ~さんのニンニクを使っているあぶらそばを

麺は小(150g)、ニンニク普通でオーダー

 

待っていたら、生卵と追い背脂?なるものが先にやってきた

 

そして登場したあぶらそば(小)

f:id:ichiekko:20210104164034j:image

 

めっちゃいいにおい!!

ニンニク思ったより入ってる!!(笑)

上手にまぜまぜしながらひと口食べる

 

うんまい!

麺はもちもちでちょっと縮れた感じの麺(語彙力w)でわたし好み!

自家製麺だそうです。これがタレとよく絡みますた


お肉もほろほろで美味しい

まぜまぜしながら半分食べて、生卵を投入


f:id:ichiekko:20210104173110j:image

 

追い背脂は使わなかったけど、どうするのがよかったのか

 

これは時々無性に欲する系だし、

食べると決めたらたいし脳になってしまって食べずにはいられない

そんな一杯でした

 

ラーメン初めにふさわしい一杯

ごちそうさまでした!

 

お店data

極肉麺たいし

青森県八戸市沼館2丁目11-20 東和ビル1-3

営業時間 

【火曜~土曜】
昼 11:00〜15:00(L.O)
夜 17:00〜20:30(L.O)

【 日曜、祝日 】
昼 11:00〜15:00(L.O)
夜 17:00〜20:00(L.O)

毎週月曜定休 

ホームページ

instagram