イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【テイクアウトもOK】はっちで美味しい生パスタを食べよう

はっち2階に11月にオープンした

南部食彩生パスタ Rit(リット)さん

 

地元食材をたくさん使っているパスタ屋さんです

気軽においしい生パスタが食べられるので、

最近ちょこちょこと使わせてもらっています

 

こちらは【数量限定】のボロネーゼ

f:id:ichiekko:20210119224018j:plain

最近話題の八戸毬姫牛を使用しているとか…!お肉がゴロゴロしてて最高なんです…!!!

 

f:id:ichiekko:20210119223931j:plain

こちらはたらとたらこのミルクラテ とっても優しいお味。冬の味覚・タラも絶品!

 

パスタセットはサイドメニューがふたつ選べるのがうれしい

ボロネーゼのときはサラダと大盛

たらとたらこのときはスープとサラダ

そのほか、コーヒー、パン、なども選べます◎

 

最近、テイクアウトも始めたみたい◎

他のメニューも試してみたいな

 

お店data

南部食彩生パスタRit

八戸ポータルミュージアムはっち2階

twitter