イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

もしもボックス。その7。もしもわたしが超マメな人間だったら。

 

① 朝は必ず7時に起きて朝日を浴びる。

② 週に2回は洗濯する。

③ 毎朝優雅にコーヒーをドリップとかしちゃう。

④ 毎朝クイックルワイパーとかしちゃう。

⑤ ズボラ弁当がズボラじゃなくなる。

⑥ 15分前出勤がスタンダード。

⑦ 会議は必ず時間どおりに始められる。

⑧ 机の上が超きれいになる。隣の人との壁がなくなる。

⑨ 回覧は溜めずにすぐまわす。

⑩ メールは超即レス。

⑪ メールボックスめちゃきれい。

⑫ 靴下でフロア歩き回らない。

⑬ 結論から話せる。

⑭ 毎晩お米をといでから寝る。

⑮ 毎晩シャワーを浴びてから寝る。

⑯ 休みの日も朝7時起床で喫茶店のモーニングとか行っちゃう。

⑯ つまり、土日に昼まで、もしくは丸一日とか寝たりしない。

⑰ ブログの更新頻度があがる。

⑱ 本を買って満足して終わったりしない

⑲ いつ我が家を開放しても平気。

⑳ 洗い物ためたりしない。

 

いいことばっかりじゃないか。

もうちょっとマメな人間になればよかったな。