イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

本日、開花。

f:id:ichiekko:20190418203552j:image

 

八戸の桜も開花しました。
今日はとても暖かかったから、一気に進んだみたい。

 

北国に住んでいると、南国の桜開花やお花見の様子をニュースで見ながら、八戸はいつ頃咲くのかなぁと、開花を待ちわびるワクワクを味わえる。実際咲くのは今頃なので、なんだかながーく桜を楽しんでいるような気分になる。

 

茶色い木の枝の先がピンクがかってきて、はち切れんばかりになって、ポッと開くその瞬間に、ものすごいパワーを感じる。長い冬を越え、今年も力いっぱい咲いてくれた北国の桜を、今年も愛でられることがとてもとても嬉しい。