イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

ドラゴンラーメンのトマニボが罪深い

罪な食べ物に出会いました。

八戸市公会堂内にあるドラゴンラーメン

濃厚煮干が美味しいお店なのですが

その煮干しとトマトを掛け合わせちゃったとかなんとか

その名も「トマニボ」


f:id:ichiekko:20201222232903j:image

 

見た目オサレな雰囲気

味は想像できなかったけど、「煮干しとトマトって合わさるとこうなるんだ!」的な感じ

語彙力ないけどとにかくめっちゃ美味しい

すっかりはまってしまいました


f:id:ichiekko:20201222232928j:image

味変で

バジルとハバネロソースをすこし

これもまたうまいのです

 

調子にのってリゾットセットを追加

ごはん、粉チーズ、フライドオニオン、鶏肉

f:id:ichiekko:20201222233239j:image

全部まぜまぜ

f:id:ichiekko:20201222233251j:image

もう説明なんていらないね

なんて罪深い食べ物

もうトマニボ中毒だね

 

お店data

ドラゴンラーメン

青森県八戸市内丸1丁目1−1(八戸市公会堂の中)

11時から14時まで

日曜定休

twitter