イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【すさみ食堂部④】れんさ街のだし選人でまったりおばんざい飲み

八戸市内の味わいのある食堂をめぐる部活「すさみ食堂部」

すさんだ食堂をめぐる…のではなくて、

日頃のストレスですさんだ自分の体と心を

食堂のほっこりした雰囲気と、

安くておいしいごはんで癒そうという部活です。

 

今回は初めての夜活動

営業時間は20時から朝まで!

八戸の深夜食堂的存在になりそうな

れんさ街の「だし選人」さんへ

 

年内はプレオープン中

1月6日から本格稼働

 

ひとつのおだしから生まれる

たくさんのお料理がとっても美味しい


f:id:ichiekko:20201229212156j:image

まずはひじき煮、かぼちゃの煮物、たこと大根の煮物

 

写真ないけどもつ煮、豚の角煮もめちゃ美味しかった

 

〆はお蕎麦


f:id:ichiekko:20201229212146j:image

しっかり一人前出てきてお腹はちきれそ

 

おまかせお料理と飲み放題で3000円でした◎

 

カウンターもあるのでひとり飲みにもよさそう。

本オープンしたらまた行きたいと思います!

 

ごちそうさまでした。

 

お店DATA

だし選人

れんさ街にあります

2021年1月6日オープン

20時~朝7時まで(日月定休)

だし選人 (@dashisennin) | Twitter