イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

八戸の本当に美味しい鯖を食べませんか!オンラインショップ1周年&20%オフクーポン配布します

f:id:ichiekko:20210623190442j:plain

 

地元で3社兼業中のイチエです。

そのうちの1社、八戸ニューシティホテルさんでは、八戸が誇る本当においしい鯖を発信するお仕事をしています。

 

谷口板長が試行錯誤を重ねて生み出した「虎鯖棒すし」は、八戸で水揚げされた脂の乗った鯖だけを使用し、化学調味料は一切使わずに、酢と塩だけで一枚一枚手作業で仕込んでいます。

ひと口頬張ると、鯖の脂の旨味がじゅわっと広がります。まったく酸っぱくなく、旨味だけが口の中に残ります。しめ鯖が苦手な人でも食べられます。

 

初めて虎鯖棒すし食べた時、鯖ってこんなにおいしいのかと本当に驚きました。

八戸市民なのにこれまで知らなかったことを後悔しました。

 

八戸市民にとって、鯖っていつも食卓にあるから、さほど特別感はない(むしろまったくない)のですが、この虎鯖棒すしは、特別な日に選びたいし、自信を持って贈りものとして選びたい商品です。

  

このたび、オンラインショップが1周年を迎えました。1周年記念として、7月いっぱいオンラインショップで使える20パーセントオフクーポンを発行します!

 

詳細はこちらの動画で板長自ら説明しております。

ぜひ、クーポンを手に入れて、八戸の美味しい鯖を味わってください!