イチエの頭の中

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。現在地は青森八戸。五戸で古民家借りたのでその話も書いていきます。

【テイクアウトしてみた】ANDBOOKSさんの鶏レバーペースト(2回目)

八戸の飲食店を応援したい!できる範囲でテイクアウトを

Uターンして驚いたことのひとつに、八戸の飲食店のレベルの高さがあります。○○ログでは分からない、魅力的な個人店がとても多く、どこでごはんを食べても本当においしいのです。

いま、感染症の影響で営業を縮小しているお店が多く、とても大変な状況になっています。来店が激減するなか、みなさんできることを考えて、動きながらまた考えて、苦しい中とても頑張っていらっしゃいます。

わたしは食べること飲むことが大好きで、八戸の素晴らしいお店がなくなってしまうととても悲しいので、できる範囲でテイクアウト応援したいと思います。

いま、#八戸テイクアウト や #八戸エール飯 のタグで、飲食店を応援する動きが広まっています。わたしも微力ながら、買って応援したいと思うので、実際に買ったものを記録していきます。

 

ANDBOOKSさんで鶏レバーペーストを買う(2回目)

f:id:ichiekko:20200428123158j:plain

 

 

チョコレートムースみたいに見えますが、これは鶏レバーのペーストです。トーストやバゲットに塗ってもおいしいし、八戸クラッカー(南部せんべい)との相性も抜群です。永遠に食べられて、永遠にお酒が進む、危険なツマミです。もちろん誉め言葉です。そっこーリピートしました。

 

#八戸テイクアウト で嬉しいのは、普段はテイクアウトできないものがたくさんテイクアウトできること。おうちにいながら、お店の味を楽しめる。飲んべぇにはたまりませんなぁ。

 

緊急事態宣言が解除され、少しずつ街に人出が戻ってきていますが、もうしばらくひとりひとりが心がけて過ごしたいものですね。

 

お店情報

ANDBOOKS(アンドブックス)

instagram @andbooks_hachinohe 

twitter @Bookvillege8

twitter.com

まるごと青森にも取り上げられてました

www.marugotoaomori.jp