イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

今年の八戸は雪がヤバい

Uターンして5回目の冬です。

青森県内でも雪の少なさに定評のある八戸市ですが、

今年は雪の量が大変なことになってます…

f:id:ichiekko:20210107224355j:image

ここ1週間、毎日最高気温もマイナス

雪全然融けないし

水道凍結多発

f:id:ichiekko:20210107224345j:image

今日はやっと気温が上がってきて

融けてきたなぁと思ってたけど
f:id:ichiekko:20210107224458j:image

午後からまた大雪

早めに帰宅して駐車場の雪かき

30分で汗だく

f:id:ichiekko:20210107225456j:image

雪の下が氷なので転倒の危険度が高い

車の運転もお休み中

 

Uターンしていちばんの雪の量

去年は雪かき1~2回だったのに

今年はもう5回くらいやってる

 

雪質はサラサラで、スキーには良さそうです

 

真っ白な世界は好きだけど

 

早く融けてほしいー(切実)