イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

雪道運転で気をつけること

f:id:ichiekko:20210110235049j:image

運転に自信がない北国のみなさーん!

今年の冬は雪が本当に多くて厳しいですね( ω-、)

 

特に、八戸は道路がガタボコのとこまだありますよね( ω-、)

 

わたしは基本的に雪が降ったらできるだけ運転しないようにしてるのですが

 

どうしても運転しなきゃいけないときってありますよね( ω-、)

 

雪道運転で気をつけることは

・急ハンドル、急ブレーキしない

エンジンブレーキを使いこなす

・車間をしっかり取る

・速度出しすぎない

 

今日久しぶりに運転したけど

終始30キロで運転していたよ

 

時間に余裕を持って、ゆっくり運転して

お互い事故なく春を迎えましょう…!!

 

がんばれ自分。