イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

陸奥湊駅前朝市でマイ丼選手権!

先週、久しぶりに陸奥湊駅前朝市に行ってきました。ここのお目当てはやっぱり「朝めし」ですよね!

 

好きなお刺身やおかずを買って、ごはんとみそ汁を買って、好きなように食べるのが最高に楽しい。

 

たくさん売っててぜんぶ美味しそうでいつもついつい買いすぎる

f:id:ichiekko:20210324150204j:image

 

ごはんはいつも足りなくなるのでここでは基本大盛で

久しぶりに行ったら海鮮丼用のごはんができてたのでそれを

 

一緒に行った人たちとシェアしながらできたマイ丼がこれ

f:id:ichiekko:20210324150408j:image

ちょうど、「オリジナル丼選手権」てのをやってたので、写真をとってInstagramにアップしました。入賞すると素敵なものがもらえるらしいので、こっそり楽しみにしています。



お店DATA

陸奥湊駅前朝市 八戸市営魚菜小売市場

朝めし処魚菜 朝5時半頃~10時頃まで

第二土曜、日曜はお休みです