イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

たまに現れる「都会のキラキラに触れたい」欲求

https://www.instagram.com/p/BaQ-xdelET9/

 

年に数回、「あー都会に行きたいっっっ!!!」て思うことがあります。

 

夜9時になると真っ暗になり、夜10時には信号が点滅する地元(八戸のはじっこ)に比べて、キラキラしてて、華やかで、ワクワクする。そんなものが都会には詰まってる。

 

都会にも住んでみたうえで、人の多さに辟易してしまい、もういいかなーと思って地元八戸にUターンした私ですが、「八戸にはない」ものをものすごく求めてしまうことがあります。

 

八戸は居心地がよくて、ぼんやりのんびりしてしまうからでしょうか。

 

都会には都会のよさがあります。

 

都会か田舎かの2択じゃなくて。

その都度その都度、自分に必要な場所や行きたい場所があっていいと、思います。